ブログ

9月6日 YBR®勉強会 in 岡山(フリーマインド&ボディ)

この度、フリーマインド&ボディ浜野スタジオにて山陽初のYBR®勉強会が開催されることになりました!!

日時:9月6日(日曜日)10:00~17:00 (ランチ休憩1時間)
講師:今岡 美雪 先生
場所:フリーマインド&ボディ浜野スタジオ
対象:YBRプラクティショナー、YBRの資格講習を受けられたことのある方
   (その他の方は、状況により考慮いたしますのでご相談下さい)
参加費:お問い合わせください

レッスン内容

ヤムナブレス(呼吸)のサンプルクラス(1時間半)

ヤムナのブレスの資格トレーニングに参加していない方も含めて、ヤムナのブレステクニックをYBRに繋げることで、ボディローリングの質が変わってきます。自分のYBRの理解と指導テクニックを上げるためにもヤムナブレスは必須です。ここでは、自分の身体への呼吸の入れ方、運び方、身体の空間の作り方、ボールへのつなげ方を体験していきます。

股関節・骨盤のワークの指導について(2〜2時間半程度)

そもそも股関節って何なのか?股関節を解放することで、上半身と下半身が骨盤を中心に離れ、空間が出来ていくことを体感していきます。股関節を解放するために、アプローチが必要な骨と筋肉を復習して、状況に応じてのルーティンの組み合わせを考えていきます。

恒例の現場のお悩み相談室タイム

現場での指導で困ったこと、悩んでいること、自分の身体の使い方、ルーティンのやり方などで、今更聞けない基本的なこと。。。みんなぶっちゃけて、解決していきましょう。身体を扱う仕事をしている限り、1+1=2とはならないのが通例。それぞれのケースに応じたルーティンやハンズオンを皆んなで確認しながら、実践へと役立てていくための時間です。

申し込み・問い合わせはこちらから